
Okinawa B-GO!!

沖縄県内各地で活動するバンドを紹介したり、解説したり告知したりするブログ

メロコアコピーからオリジナルへ Artless

楽器を一度でも触ったことある人は

ほとんどやってると思われるのが

 

既存の 楽曲のコピー 

ですよね。

 

定番のコピー曲といえば

 

とかですかね。少なくとも僕(20代前半)は

ここら辺の曲をコピーしてるバンドさんがたくさんいたイメージです。

 

ですが最近では

ここらへんのバンドの曲をコピーするバンドさんも増えてきましたね!

 

そして最近のバンドが

メロコアバンドをコピーする場合は

04 limited sazabys

WANIMA

この二択だと思ってます!

 

その2バンドをコピーしながらも

オリジナルへと進化を遂げようとしてるバンドがいます!

 

それがArtless です!

f:id:mi_takumi_37:20161227150113j:image

画像手前から 

Dr. ゆうり  Ba/Vo/Cho.まえちゃん

Gt/Cho.へい Vo/Gt まさはる

Artless (@artless04) on Twitter

ツイッターはこちら↑

 

f:id:mi_takumi_37:20161227151338j:image

 

楽曲によってメインボーカルが変わる特殊なスタイルの彼らは、大学のミュージカルサークルに所属。前述した2バンドをコピーしながらも、自分たちのオリジナルを作り沖縄県内で精力的に活動している。

 

Ba/Vo/Cho.のまえちゃんがつくるオリジナルは

04 limited sazabysをバンドのバックボーンにしている印象がひしひしと伝わってくるものであった。

 

f:id:mi_takumi_37:20161227151319j:image

Artlessはミュージックサークルという垣根を超えて、沖縄のインディーズシーンに上がっていくことを目標に活動している。

 

彼らの情熱とやる気、魅力的な楽曲があればインディーズシーンでも渡り歩いていけると僕は確信しています。

オリジナル曲を増やしコピーバンドからオリジナルバンドへ昇華できる日は近い!!

 

頑張れArtless!!