Okinawa B-GO!!

沖縄県内各地で活動するバンドを紹介したり、解説したり告知したりするブログ

爽やか3ピースロックバンド【BeeRoom】

沖縄県名護市

そこはどこか懐かしくて、でもあたらしい

そんなバンドが生まれてくる印象を受けます。

 

このブログで以前紹介した

GARAGEも

名護のロックンローラー 【GARAGE】 - 沖縄バンドブログ

沖縄県名護市出身なんです。

 

今日はそんな名護市からの新しい刺客!

BeeRoom を紹介します!

f:id:mi_takumi_37:20170130180425j:image

BeeRoom (@BeeRoom_MMC) on Twitter

画像左側から

ゆうや Gt/Vo 

ハシリク Dr

課長  Ba

のスリーピースになっています。 

 

最初にこのバンドをみた時の印象は

 

爽やか青年たちが爽やかな音楽してる!って印象でした。

もうほんとに爽快感マックス。

大草原、青空の下で演奏してほしいバンド。

 

ライブ的なことを言うと、

3ピースでギターベースが左右に分かれているため、ドラムが目立ちやすく、それに応えるハシリクの体を大きく使ったドラムプレイが映えていて見ていて飽きない!


ギターサウンドも心地の良いオーバードライブサウンド、ギターソロではステージ中央にきて一番目立つその主人公感。

 

それを支える課長のベース。

たまにステージ真ん中に来るの可愛い。

 

サウンドや曲調はELLEGARDENロードオブメジャーandropようなギターロックを感じました。昨今の3ピースメロコアバンドに通ずるものがあると思います!

 

本人達にバンドのバックボーンを聞いてみると

My Hair is Badや10-FEETELLEGARDENに影響されていると答えてくれた。

これらのバンドが好きな人には是非一度見て聞いて楽しんでほしいバンドだ。

 

動画もありますよ!


BeeRoom

ですがやはりライブにしかない躍動感とか迫力もありますので、ぜひライブに足を運んでみてください!

 

 

 

 

 

 

 最後に、、、

半月程ブログ更新がなかったのは

 

充電期間です!!!!(汗)

 

 

本当ですよ!

充電期間の間に面白そうな企画が

たくさん決まってきたんで、随時お知らせします。

 

とりあえずその企画の第一弾として、

沖縄バンドブログ機材部 

第一回めの企画を今週中に更新いたします!

みんなが絶対に気になってるけど、

やったことなさそうな事にチャレンジしてきました。

乞うご期待です!

 

 

さらに更新も増やしていきますので、これからも沖縄バンドブログをよろしくお願いします〜!