
Okinawa B-GO!!

沖縄県内各地で活動するバンドを紹介したり、解説したり告知したりするブログ

Let's hang out!!vol.1 【ライブレポート】その1

2017/01/14(sat)

たーくん主催

【Let's  hang out!! vol.1】

@那覇cyberbox

f:id:mi_takumi_37:20170115152244j:image

 

このブログを書いてる僕が主催しました、

ライブイベントをレポート致します!

 

このイベントの趣旨は

高校生バンド、学生バンド、社会人バンドと括られがちな昨今のバンドシーンを、

どうにか一つにまとめて一緒に盛り上げられないかという思いつきから始まりました。

 

出演順にバンドさんを紹介致します!

 

⚫︎umbrella leaf 

 Umbrella Leaf (@Umbrella_Leaf5) on Twitter

メンバー全員が高校一年生で、高校の軽音部にて結成されたガールズバンドです。

ギター、ベース、ドラム、キーボードにドラムといった編成でした。

f:id:mi_takumi_37:20170115153845j:image

セットリスト

1.サブリナ /家入レオ
2.恋い雪 / silent siren
3.スピーキング /Mrs. GREEN APPLE

 

コピーしている曲も個性的だし、メンバー内で楽器パートを入れ替えての演奏も珍しくて、

見ていてとても楽しいバンドでした!

 

上の写真、キーボードが見えてないですね。

 

 

 

f:id:mi_takumi_37:20170117130840j:image

画像左側、暗闇に紛れるカオ◯シがキーボード弾いてます

 

 

 

⚫︎ブラッシュ

ブラッシュ(Official) (@blash_nahanaha) on Twitter

このバンドブログでも取り上げたことのある勢いがある高校生バンド。

今回も元気にやってくれました!

f:id:mi_takumi_37:20170117131254j:image

 セットリスト
1.あなたに/MONGOL800
2.アンマー/かりゆし58
3.ないものねだり/KANA-BOON

 

見るたびに成長が垣間見れるバンドで、今回のライブでは緊張してる様子もなく、のびのびと楽しそうにライブしていました。

これからもその若さとパワーに期待です!!

 

 

⚫︎BeeRoom

 BeeRoom (@BeeRoom_MMC) on Twitter

名護にある大学のミュージックサークルに所属しているオリジナルバンド。

メンバーもさわやかで一人一人の笑顔が輝くようなバンドでした!

 

f:id:mi_takumi_37:20170117133103j:image

  セットリスト

  全オリジナル

 

メンバーの技術が高く、楽曲の様々な所で盛り上がれる所があり、観客を飽きさせないバンドだと思います!

 

 

⚫︎ビリット!

 ビリット!⚡(元ビター) (@ChildrenBitter) on Twitter

那覇の高校生バンドで、このイベント以前に開催したイベントでも場を盛り上げてくれました。

バンド全体で動きがあり面白いです!

 

f:id:mi_takumi_37:20170117134404j:image

 セットリスト
オリジナル
小さな恋の歌/MONGOL800
心絵/ロードオブメジャー
STAY AWAY/L'Arc〜en〜Ciel

 

セットリストが僕が中学生の頃(8〜9年前)にやってた曲と丸かぶりで懐かしい気持ちになっていました。

やっぱりいい曲ってのはどの世代にも愛されるんですね。それをやってくれたビリット!には感謝です!笑

 

 

⚫︎Artless

Artless (@artless04) on Twitter 

このバンドブログでも紹介した大学のミュージックサークル所属のバンドです。

今回も爽やかに元気にキメてくれました!

 

f:id:mi_takumi_37:20170117135238j:image

セットリスト
ともに/wanima
オリジナル1
オリジナル2
smiw /04 Limited Sazabys
TRACE/wanima

 

wanimaやフォーリミのコピーのイメージがある彼らですが今回はしっかりオリジナルも聞かせにきていました!

オリジナルはまるでメジャーシーンにありそうな完成度がある楽曲で惚れ惚れしてしまいました。このままオリジナルを量産してオリジナル一本で勝負できる日も近いですね!期待大!

 

 

ライブレポートその2に続きます。。。

http://okinawabandblog.hateblo.jp/entry/livelepo2