読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Okinawa B-GO!!

沖縄県内各地で活動するバンドを紹介したり、解説したり告知したりするブログ

Let's hang out!!vol.1 【ライブレポート】その2

たーくん記事 ライブレポート

ライブレポートその1の続きになります。

http://okinawabandblog.hateblo.jp/entry/livelepo1

 

⚫︎Bu-ra

 

すこしセクシーなバンド名のBu-raですが高校生バンドのなかでも高い演奏力と盛り上がる曲選で会場を温めてくれました!

 

f:id:mi_takumi_37:20170117140327j:image

セットリスト

1.05410-(ん)/RADWIMPS
2.欲望に満ちた青年団/ONE OK ROCK
3.MONSTER DANCE/KEYTALK
4.smells like teen sprit/NIRVANA

 

ほぼ男性ボーカルのバンドをコピーしていますが、Bu-raでは女性ボーカルがしっかり歌い上げます!しかも演奏陣も笑顔が溢れていてキラキラしてました!(暗めの曲もありましたが笑)

 

Bu-raのメンバーである Dr.cho かりん が主催するイベントが2月4日にあります!

 https://twitter.com/pg215k/status/816615952779341824

JK vs DKと銘打った熱いイベントです!

 

スペシャルアクトも豪華!ぜひ遊びにきてください!

 

 

⚫︎LiM

LiM Official (@limdayo) on Twitter

MONGOL800HYSUM41との対バン経験もあるLiM。

今回のイベントでは一番歳上のバンドで、流石の演奏力とカッコよさ!!

盛り上がりや熱量、世界観が最高でした!

 

f:id:mi_takumi_37:20170117145037j:image

セットリスト

全オリジナル

 

このバンドブログでもいつか取り上げたい!という想いが強いLiMさんです。

MCでは友達をずっと大事にしてほしいというメッセージがグッと伝わってきて、僕は涙がちょちょぎれていました。

 

ただ寂しい雰囲気ではなく、ポジティブで前向きなメッセージでした!

楽曲もコール&レスポンスや手を突き上げるシーンがたくさんあって会場全体で盛り上がりました!

 

そして会場では4月にLiMがワンマンライブをすることが発表されました!

f:id:mi_takumi_37:20170117145610j:image

こちらも要チェックです!

 

 

 

⚫︎alt'z

alt'z 〈アーツ〉 (@altz_0702) on Twitter

高校生とは思えないバンド編成でギターボーカル、ギター、ベース、キーボード、ドラムといったバンド編成にホーン隊が入り、他にはない魅力がたっぷり詰まっていました!

 f:id:mi_takumi_37:20170117145901j:image

セットリスト
チェリー/Mr.Children
宙船/TOKIO

いいんですか?/RADWIMPS
オー・シャンゼリゼ

 

高校生の部ではトリを飾ったalt'z。

いいんですか?とオー・シャンゼリゼではクラップとシンガロングが行われ会場全体がほんわかと明るくなった印象をうけました。

とっても温たかくて素敵なバンドです。

このバンドブログでも近いうちに取り上げますので楽しみにしていてください!

 

 

⚫︎P-fam

P-fam (@pfam7) on Twitter

今回のイベントのトリを飾ったのは

説明不要の大人気バンドP-famさんでした!

さすがの盛り上がりで最初から最後まで常に笑顔でライブを楽しませていただきました!

f:id:mi_takumi_37:20170117150616j:image

セットリスト

全オリジナル

 

演奏中とっても楽しそうなP-famさんを見てこっちまで笑ってしまうような温かさがあり、

みんなでノレる楽曲に振り付けやシンガロングがあり、楽しくノッている内に、いつのまにかライブが終わっていました!

まるで何かのアトラクションのような面白さがありました。

アンコールも起こり今回のイベントを綺麗に締めていただきました。ありがとうございます。

 

最後は出演者、お客さんで全体写真をとってイベントを終わらせていただきました。

 

ライブイベントとしては9組の出演者と長い時間のイベントになりましたが、出演者の皆様の盛り上げや迅速なライブ準備のおかけで中だるみすることなく、最初から最後まで突っ走って行けたと思います!

集客も多くcyberboxのフロア内が熱気であふれていました!

若さと熟練さが混ざったこのイベントで上の世代に感銘をうけた高校生や、高校生の若さに元気をもらった歳上のバンドさんもいました!

イベントの趣旨的には大成功ではないでしょうか、、!

イベントが終わったあとに出演者さん同士がツイッターで交流していたり、お客さんから反応が貰えていてとても嬉しいです。

またこのイベントをやろうと思っていますので、ぜひよろしくお願いいたします!

 

 

 

ここまで文章と画像だけでレポートしてきましたが、ライブはやっぱり動きがあったほうが面白いですよね!

っていうことで新しい試みとしてライブダイジェスト動画を作りました。 


Let's hang out!!vol.1 Live digest

 ぜひ動いている彼らをチェックしてください!

 

 最後に、

きてくださったお客さんと出演者、

那覇cyberboxのオーナー、スタッフさん全員に感謝です。

 

ありがとうございました!

 

f:id:mi_takumi_37:20170117151846j:image